beacon

「格別」「軌道えぐい」「CLでも不思議じゃない」鈴木優磨の地を這うロケット弾に称賛の声

このエントリーをはてなブックマークに追加

豪快なゴールを決めたFW鈴木優磨

[3.11 J1第4節 神戸 0-2 鹿島 ノエスタ]

 鹿島アントラーズのFW鈴木優磨が11日のJ1第4節・ヴィッセル神戸戦(○2-0/ノエスタ)で決めたゴールが反響を呼んでいる。

 DF三竿健斗の先制弾で1-0とリードして迎えた後半9分、鈴木は前線のFW上田綺世が競ってこぼれたボールにペナルティエリア手前右で反応し、ダイレクトで右足を一閃。低い弾道の強烈なシュートが、GK飯倉大樹の手を弾き飛ばすようにしてゴールネットに突き刺さった。

 この得点シーンの動画をJリーグ公式ツイッター(@J_League)が投稿すると、「素晴らしいゴール」「カッコいい」「格別」「軌道えぐい」「本当に最高」「CLとかでみても不思議じゃない」など絶賛のコメントが相次いだ。

 ゴール後に岩政大樹コーチと熱い抱擁を交わす場面も話題となった鈴木。開幕戦以来3試合ぶりとなる今季2得点目を挙げ、鹿島を2連勝に導いた。

 クラブ公式サイトによると、自身のゴールについて「上手く僕のもとにボールがこぼれてきて、タイミングよく右足を振り抜いて決めることができた」と振り返り、「プレッシャーのある中、大樹さんとともにリーグ戦ここまで3勝と、良いスタートを切ることができた。大樹さんは嬉しいだろうし、僕たち選手も非常に自信を持ってプレーすることができている」とチームの戦いに手応えを示している。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP