beacon

インスタフォロワー300万人…東京V新加入DFアルハンが無事入国

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFアルハンが入国

 東京ヴェルディは17日、今季から新たに加入したインドネシア代表DFアルハン(20)が同日朝に入国したと発表した。宿泊施設で3日間の隔離期間を過ごした後、22日にメディカルチェックを受け、23日からチームに合流するという。

 アルハンはインスタグラムのフォロワー301万人を誇るインドネシアの国民的スター選手。加入後、東京Vのインスタグラムのフォロワーも大幅に増加し、約3万人から約45.9万人に達した。なお、この数字は読売ジャイアンツの45.5万人を上回り、国内のスポーツチームで最多となっている。

 アイハンの入国により、さらなる盛り上がりは必至。東京Vは発表に際して「なお、新型コロナウイルス感染予防対策として、現在、ファン・サポーターの方々には東京ヴェルディのトレーニング見学およびクラブハウス施設内への立ち入りはご遠慮いただいております。政府、自治体の方針や状況に応じて、トレーニング見学およびファンサービス再開の目途がつきましたら、再度お知らせします」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP