beacon

横浜FCが首位キープ!連勝4でストップも開幕5戦無敗! 上位対決は痛み分け岡山も5位守る

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.20 J2第5節 岡山1-1横浜FC Cスタ]

J2リーグは20日、第5節を各地で行い、首位横浜FCファジアーノ岡山と1-1で引き分けた。横浜FCは連勝が4で止まったが、開幕無敗を継続して首位をキープした。

 先手を取ったのは岡山だった。PA内に侵入したMF木村太哉がDF岩武克弥に倒され、PKのチャンスを獲得する。キッカーのFWチアゴ・アウベスが左足でGKスベンド・ブローダーセンの逆を突き、ゴール左に突き刺した。1-0で前半を折り返すと、後半は横浜FCが反撃に出た。

 後半25分、左後方からMF長谷川竜也がインスイングのクロスを上げると、途中出場のFWフェリペ・ヴィゼウがゴール前で競り合いを制し、バックヘッド気味に合わせてゴール右隅に流し込んだ。1-1に追いついた横浜FC。フェリペ・ヴィゼウはこれが今季初ゴールとなった。

互いに次の得点機は生かせなかったが、上位対決は1-1の痛み分けで試合終了。横浜FCは敵地で勝ち点1を持ち帰り、開幕無敗(4勝1分)で首位をキープ。岡山も2勝2分1敗で5位を守った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2022特設ページ

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP