beacon

「“阪田ゾーン”で大阪の地を桜で満開に」東山高MF阪田澪哉、2023年のC大阪加入が内定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

東山高MF阪田澪哉(写真協力『高校サッカー年鑑』)

 セレッソ大阪は26日、東山高に所属するMF阪田澪哉(17)の2023シーズン加入が内定したことを発表した。

 阪田は2021年度の全国高校総体と全国高校選手権でいずれも優秀選手賞を受賞。先月には日本高校選抜メンバーとして、第36回デンソーカップチャレンジサッカー福島大会に出場した。

 クラブ公式サイトを通じ、「僕の特徴はスピードを活かしたドリブルや突破力なので、これを武器にセレッソ大阪で挑戦したいと思いました。選手権で名付けていただいた“阪田ゾーン”で大阪の地を桜で満開にし、サポーターの方々に応援していただけるように全力で頑張ります。小さい頃からの夢であったプロサッカー選手という第一歩がセレッソ大阪である事に感謝の気持ちと誇りを持って、残りの高校生活も頑張ります。皆さんよろしくお願いします!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF阪田澪哉
(さかた・れいや)
■生年月日
2004年5月11日(17歳)
■出身地
京都府
■身長/体重
170cm/64kg
■経歴
桂坂サッカークラブ Jr.-宇治FCジュニアユース-東山高

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP