beacon

上田綺世の“ドS発言”に反応さまざま「カットすると思ってた」「ダイスキ」「こんな怖いの!?笑」「思ってた以上に…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表に招集されていたFW上田綺世

 鹿島アントラーズが3月30日にクラブ公式ツイッター(@atlrs_official)を更新し、FW上田綺世日本代表の活動から戻ってきたことを報告した。

 上田は今回の代表戦で3月24日のカタールW杯アジア最終予選第9節オーストラリア代表戦(○2-0/シドニー)に途中出場。同29日の最終節ベトナム代表戦(△1-1/埼玉)では先発フル出場し、ネットを揺らす場面もあったが、味方のオフサイドで代表初ゴールは幻となった。

 クラブは「帰ってきました! おかえり、綺世!」とのコメントとともに、上田が練習場で笑顔を見せながらジョギングする姿やドラガン・ムルジャコーチと握手するシーンなどを収めた動画を投稿。ただ、その密着ぶりが気になったのか、上田は練習場から引き上げる際に撮影者へ向けて「金取んぞ」と言い、微笑みながら去っていった。

 この発言に対し、ユーザーからはさまざまなリアクションが寄せられている。

「ドS発言綺世さん好きです」
「ブラック綺世さんダイスキ」
「金とんぞが思ってた以上に怖かった笑」
「え、綺世こんな怖いの!?笑」
「課金しようかな?」
「むしろ払わせてください」
「喜んであげます」
「キャンプでの『その映像使えなくしてあげようか?』に続く恐怖発言来た笑」
「ゴールが見られるなら金取られても良い!」
「代表での鬱憤はJリーグで晴らそうね!」
「1番最後のコメント、カットすると思ってた 鹿島さすがやな」

 上田は今季J1リーグ戦でここまで全5試合にスタメン出場し、チームトップの3得点を記録。次節は2日に行われ、ホームで清水エスパルスと対戦する。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●カタールW杯アジア最終予選特集

TOP