beacon

大久保嘉人氏がC大阪に“復帰”、アカデミー技術委員に就任へ「選手たちの成長の手助けができるよう…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大久保嘉人

 セレッソ大阪は3日、クラブOBの大久保嘉人氏が一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブアカデミー技術委員に就任したことを発表した。契約期間は23年3月31日までとなっている。

 福岡県出身の大久保氏は、国見高卒業後の01年にC大阪でプロキャリアをスタートさせると、その後、マジョルカ、ボルフスブルク、川崎フロンターレなど計7クラブを渡り歩き、21年にC大阪に復帰。同年12月に21年の現役生活に幕を下ろした。

 大久保氏はアカデミー技術委員就任に際し、クラブを通じて「このたび、セレッソ大阪のアカデミー技術委員に就任することになりました。アカデミーの選手たちの成長の手助けができるよう、私自身も指導者としての勉強を頑張っていきたいと思います」と意気込みを伝えている。

大久保嘉人
(おおくぼ・よしと)
■生年月日
1982年6月9日
■出身地
福岡県
■代表歴
U-19日本代表
U-20日本代表
U-21日本代表
U-22日本代表
U-23日本代表
日本代表
■選手歴
苅田スポーツ少年団-国見中-国見高-C大阪-マジョルカ-C大阪-神戸-ボルフスブルク-神戸-川崎F-FC東京-川崎F-磐田-東京V-C大阪

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP