beacon

首位・横浜FCが3連勝で開幕8戦無敗! 開始20分で伊藤翔2ゴール含む3発、小川航基は今季7点目

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW小川航基が3試合連続ゴール

[4.3 J2第8節 横浜FC 3-1 琉球 ニッパツ]

 J2リーグは3日に第8節を行った。横浜FCFC琉球の対戦は、横浜FCが3-1で勝利。開幕8試合無敗を継続させている。

 6勝1分で無敗を続ける首位・横浜FC。3連敗で21位に沈む琉球に対し、序盤からハイプレスを仕掛け、圧倒的な攻撃力を見せつける。前半5分、左サイドでMF武田英二郎がボールを奪うと、FW小川航基が拾って前線へ。そのままPAライン上から右足シュートを放ち、3試合連続で今季7点目となる先制ゴールを挙げた。

 さらに横浜FCの勢いは加速。前半10分には、MF山下諒也が右サイドからグラウンダーのクロスを送る。ニアサイドに詰めた小川はスルー。PA中央のMF伊藤翔が右足ダイレクトで合わせ、追加点を奪った。

 前半20分に横浜FCが点差をまた広げる。山下の右サイドからのクロスをはじかれるも、ファーサイドに流れたボールを伊藤が左足ボレー。ゴールに叩き込み、3-0とした。後半26分には琉球にサイドを攻略され、FW清武功暉のクロスからMF金井貢史にヘディングシュートを決められるも、優勢のまま3-1で前半を折り返した。

 後半に試合は動かず、両者交代カードを切る。横浜FCは後半39分にMF手塚康平とFW長谷川竜也を下げ、MF松浦拓弥とMF田部井涼を投入。法政大卒業後に加入したルーキーの田部井にとってプロデビュー戦となった。

 試合はそのまま終了し、横浜FCが3-1で勝利。3連勝で8試合無敗を継続させた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP