beacon

“偽物”は30人以上…あのFC東京ルーキーが待望の登場? 波多野「これホンモノなのか!?!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF松木玖生がインスタグラムのアカウントを作成

 FC東京のMF松木玖生が10日、インスタグラムのアカウント(@kuryu.matsuki27)を作成。まだ認証マークはついていないが、GK波多野豪が“本物”であることを報告している。

 青森山田高での全国高校選手権制覇から数か月、ルーキー松木はFC東京でリーグ戦7試合中6試合に出場。U-21日本代表にも選出されるなど、充実した日々を送る。高校時代から知名度抜群という反面、ネット上ではその弊害が出ていた。“なりすまし”のアカウントが続出していたのだ。

 偽物アカウントの報告も多発しており、周囲も敏感になっていた松木のアカウント。しかし、クラブサポーターにとって待望の本物が登場したようだ。松木のアカウント(@kuryu.matsuki27)は10日に浦和レッズ戦を報告。「応援ありがとうございました。次に向けていい準備をします!」と伝えた。

 だが、認証マークがつくまでは油断はできない。波多野は「くりゅうこれホンモノなのか!?!?」と返信で確認。本物と判明した上で、ツイッター上で「松木玖生からInstagramでフォローきたぞ!!やっと本物からフォローされた!!」と述べた。乱立する偽アカウントがさまざまな文字列を使用したせいで、本物は苦心。波多野は「ちなみに松木玖生は偽物のアカウント多過ぎてアカウント作り大変でした笑」と明かしている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP