beacon

乾貴士の謹慎処分に「俺も謹慎した事あるけど」、関口訓充が一部報道に疑問呈す

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF関口訓充

 関東サッカーリーグ1部の南葛SCに所属するMF関口訓充が自身のツイッター(@kuni32kun)を更新。セレッソ大阪MF乾貴士が謹慎処分になったことに言及した。

 14日、C大阪は乾の処分を発表。今月5日のJ1第7節・柏レイソル戦での乾の行動を受け、6試合の出場停止処分を科した。クラブ公式サイトでは「4/5(火)2022明治安田生命J1リーグ第7節柏レイソル戦において、後半途中に交代を命じられた際にサポーターの皆様の前で暴言を吐くなど不服な態度を示した。また、試合後にチーム規律・秩序を乱す行動が確認されたため」と説明している。

 一部スポーツ紙ではさらにその詳細を伝える中、関口は必要以上の詮索を制し、静観を呼び掛ける。

「俺も謹慎した事あるけど、俺の謹慎は正しくどういう経緯でなったか今までの記事で正しく出たのは一度ない。今回貴士の件で真実がわからないのに記事で憶測で書くもんでもないと思う。いい事ではないが勝たせたい気持ちが熱くなってて間違った方向に行っただけだと思う。静かに見守ろうよ…」

 騒動に言及することでの炎上は覚悟の上。「こう言う事書くと火の粉がわんさか飛んでくるんやけど、なんか黙ってるのも嫌やし」と語りつつ「気持ちを出せるって素晴らしい事だと思うし、どちらかというと俺もそうやし!優等生が素晴らしいだけじゃないと思う。って俺の意見ね。笑 違うって思う人はいろんな考え方あるからそれはいいと思う」と話を締めた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP