beacon

「男は黙ってアルディージャ!」クールポコ。が“初勝利”をその目で「勝った!やったぁぁぁーーー!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年の『大宮男祭り』に来場したクールポコ。のせんちゃん(左)と小野まじめさん

 お笑いコンビ『クールポコ。』の小野まじめさんがNACK5スタジアムに観戦へ訪れ、大宮アルディージャの今季初勝利を目撃した。

 クールポコ。と大宮の縁は2019年にさかのぼる。クラブは同年の父の日に合わせて『大宮男祭り』を企画。『男は黙ってアルディージャ!』の掛け声とともにJ2リーグ第18節のホーム・FC岐阜戦に、“男らしい芸人”としてクールポコ。の2人を招待していた。

 自身のツイッター(@coolpoko_ono)上で「ただただスポーツが大好きなおじさんです」と話す小野まじめさんは、今年4月9日に行われたJ2第9節のヴァンフォーレ甲府戦(●1-3)に観戦で来場。しかし、同試合は先制に成功するも逆転を許し、敗北を喫していた。

 小野まじめさんは試合後、「今日は悔しかった!また応援しに行こう!!」と呟くと、16日の第10節・ジェフユナイテッド千葉戦に「先週悔しかったからまた応援きた!」とアルディージャカラーの靴に必勝の文字が書かれたハチマキを巻いて参戦。開幕から勝利のなかった大宮だったが、10番FW河田篤秀の2ゴールの活躍で今季初白星を飾り、最下位を脱出した。

 今季初勝利を目の当たりにした小野まじめさんは、ツイッターを通じて「勝った!やったぁぁぁーーー!!」と喜びを爆発。このツイートには、大宮サポーターから「なぁーにぃぃーー!?勝っちまったなぁーーー!!!」「男は黙ってアールディージャ!」といった、クールポコ。のネタをモジった反応が集まり、大宮の公式ツイッター(@Ardija_Official)も「本日もありがとうございました。次戦もよろしくお願いします」と感謝を伝えている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP