beacon

山本脩斗が流血するも執念V弾! 湘南がG大阪を下して待望の今季初白星&神戸を抜き最下位脱出

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南が今季初白星

[4.17 J1第9節 G大阪 0-1 湘南 パナスタ]

 J1第9節が17日に開催され、18位湘南ベルマーレは敵地で11位ガンバ大阪を1-0で下した。開幕から9戦目で今季初白星。17位ヴィッセル神戸と入れ替わり、最下位脱出を果たした。

 G大阪にはMF齊藤未月、湘南にはGK谷晃生が相手チームから期限付き移籍しており、契約の関係で今節は欠場。G大阪はMFダワンとのダブルボランチとしてMF山本悠樹を起用し、湘南はGK富居大樹をゴールマウスに据えた。

 前半は互いにペナルティエリア外から鋭いシュートを放つ場面があったものの、攻撃に決め手を欠いてスコアレスで終了。ハーフタイム明けからも膠着状態が続く。

 後半16分には湘南FW瀬川祐輔のスルーパスからFW町野修斗がペナルティエリア内右に走り込み、右足で思い切りよくシュートを打つ。しかし、枠を捉えられない。

 さらに後半32分、途中出場FW大橋祐紀がドリブルでペナルティエリア内左に進入。中央に持ち出して右足を振り抜くも、DF三浦弦太をかすめたシュートは右ポストに嫌われる。

 なおも攻め続ける湘南は後半45分に均衡を破った。右サイドからDF石原広教が右足でクロスを供給。DF山本脩斗が頭で合わせ、ゴール左に決めた。

 山本は値千金の今季初得点となったが、ヘディングの際に三浦と接触して頭部から出血。そのまま担架で運び出され、DF大野和成が投入された。

 湘南は山本が執念で奪った1点を守り抜き、待望の今季初勝利。G大阪は4試合ぶりの敗戦となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第9節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP