beacon

首位・横浜FCは長谷川竜也が加入後初ゴールも…町田に失点を喫して2試合連続ドロー、12試合無敗は継続

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF長谷川竜也が加入後初ゴール

[4.27 J2第12節 横浜FC 1-1 町田 ニッパツ]

 J2リーグは27日に第12節を行った。横浜FCFC町田ゼルビアの対戦は1-1でドロー。首位の横浜FCは開幕12試合で無敗を継続させている。

 首位の横浜FCは前節に初のスコアレスとなるも、無敗はキープ。いまだ全勝の本拠地に5位の町田を迎える。すると、開始9分に先制ゴール。DF中村拓海からパスを受けたMF伊藤翔が右サイドからクロス。PA中央のMF長谷川竜也が頭で合わせ、移籍後初ゴールで先制点を奪った。

 追いかける町田も前半20分、MF平戸太貴が持ち前のキック精度を披露。PA手前から右足ミドルを放つ。しかし、鋭い弾道はゴール左隅のクロスバーを直撃。惜しくも同点ゴールとはならなかった。

 前半は横浜FCが1-0のリードで折り返す。町田はハーフタイムにFW長谷川アーリアジャスールを下げ、MF山口一真を入れた。さらに後半20分にはFW鄭大世に代えてFWヴィニシウス・アラウージョを投入。すると、その4分後に交代策が的中する。

 町田は後半24分、MF佐野海舟が中盤から長距離の縦パスを前線へ。味方を介してヴィニシウスがボールを受けると、そのままPA右に入り込む。鋭い右足シュートをゴール左隅に流し込み、1-1と試合を振り出しに戻してみせた。

 横浜FCは後半39分、敵陣に進入し、波状攻撃を仕掛ける。宙に浮いたボールをFW小川航基がヘディングシュート。飛び出したGK福井光輝を通り過ぎ、無人のゴールに流れ込むところを、相手のスライディングブロックに阻まれた。

 試合はそのまま決着つかず、1-1で終了。横浜FCは無敗継続も、ホームでの全勝記録はストップ。町田は2敗3分で5試合未勝利が続いている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP