beacon

讃岐が四国学院大MF吉田源太郎の来季加入を発表「得点に絡むプレーが持ち味」

このエントリーをはてなブックマークに追加

四国学院大MF吉田源太郎が讃岐へ ※写真はデンチャレのもの

 カマタマーレ讃岐は29日、四国学院大MF吉田源太郎(21)の2023シーズン加入内定を発表した。26日付けで特別指定選手としても認定されている。

 四国学院大香川西高出身の吉田は全国高校選手権にも出場。高校卒業後は、四国学院大に進学。今年3月の第35回デンソーカップチャレンジサッカー熊谷大会には中国・四国選抜にも選ばれていた。クラブ公式サイトでは、吉田の特徴について「個人で局面を打開できる技術とフィジカルを持つ。得点に絡むプレーが持ち味」とコメントしている。

 公式サイトを通じ、吉田は「小さい頃からの夢だったプロサッカー選手をこのクラブでスタートできることを嬉しく思います。そして今まで支えてもらった方々に感謝してカマタマーレ讃岐で活躍できるように日々がんばります。よろしくお願いいたします」と意気込みを伝えている。

以下、プロフィール
●MF吉田源太郎
(よしだ・げんたろう)
■生年月日
2000年10月26日(21歳)
■身長/体重
175cm/72kg
■出身地
大阪府
■経歴
EXE90FC-柏田SC-四国学院大香川西高

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP