beacon

川崎Fが神戸を破って首位浮上! 谷口が後半AT決勝ヘッド弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎Fが接戦を制した

[5.18 J1第11節延期分 神戸 0-1 川崎F ノエスタ]

 J1リーグは18日に第11節延期分を行った。ヴィッセル神戸川崎フロンターレの対戦は、川崎Fが1-0で勝利。首位浮上を果たした。

 前節に待望の初勝利を手にした神戸が、首位奪還のために負けられない川崎Fに挑む。前半は互いにシュートをチャンスを作る。神戸は先発のMFアンドレス・イニエスタがドリブルから右足シュートを放つが、惜しくもゴール外に逸れていく。前半はそのままスコアレスで折り返した。

 後半も一進一退の攻防は続く。神戸はサイドの攻撃からFW武藤嘉紀がゴール前で待ち構えるも、合わせることができない。互いに10本以上のシュートを撃ち合うが、90分を経過しても決着はつかない。

 すると、後半アディショナルタイムに試合が動く。川崎Fは右CKをDF谷口彰悟がヘディングシュート。土壇場でゴールを決めて1-0で勝利。上位を争う鹿島アントラーズを抜き、首位に返り咲いた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP