beacon

J3相模原が高木琢也監督の解任を発表「非常に残念であり責任を感じています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

SC相模原高木琢也監督の解任を発表

 SC相模原は20日、高木琢也監督の解任を決定したと発表した。後任については決まり次第伝えるとしている。

 これまでに長崎や大宮を率いた高木氏は、昨年6月に三浦文丈前監督の後任として相模原の指揮官に就任。J2リーグ19位でJ3自動降格となったが、今季も続投していた。

 同体制で迎えた今季は、ここまで2勝1分5敗の15位に低迷。1年でのJ2復帰を目指すクラブは監督解任の決断に至った。高木氏はクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「短い期間でしたが、SC相模原の皆様、スポンサーの皆様、サガミスタの皆様、大変お世話になりました。今シーズンの目的であるJ2昇格を果たすための仕事を最後まで務めることが出来ず非常に残念であり責任を感じています。またそれが最大の心残りです。もうひとつ自分自身が大切にしていることで心残りは昨日の試合が中原彰吾選手の誕生日で恒例のケーキを渡すことが出来なかったことでした。最後に、これからもシーズンは続きます。J2昇格という目的に向かいチームの躍進を願っております」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP