beacon

佐野海舟とドゥドゥが今季初弾! 町田が群馬を破って2連勝&5位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田が2-0で群馬に勝利

[5.22 J2第17節 町田 2-0 群馬 Gスタ]

 FC町田ゼルビアが22日、J2第17節で本拠地・町田GIONスタジアムにザスパクサツ群馬を迎え、2-0で完封勝ちを収めた。

 前節に9戦ぶりの勝利をつかんだ6位町田と、6試合ぶりの白星を挙げた11位群馬。連勝を狙うチーム同士の一戦は前半26分に動く。

 右CKからキッカーのMF翁長聖が送ったクロスが相手にはね返され、右サイドでボールを回収したMF高江麗央が右足でゴール前へ。MF佐野海舟が豪快に頭で叩き込み、今季初得点となる先制ゴールを奪った。

 ダブルボランチの連係プレーで均衡を破った町田は、1-0とリードして前半を終了。ハーフタイムを挟んでもペースを握ってゲームを進める。

 後半41分には、ペナルティエリア内左からFW佐藤大樹が折り返したボールが相手に当たり、こぼれ球を拾った途中投入のFWドゥドゥが左足でシュート。今季初ゴールで2-0とした。

 町田はそのまま無失点で逃げ切り、3月以来の連勝を達成。5位に順位を上げた。

 一方、群馬は途中出場MF風間宏希やDF畑尾大翔がゴールを脅かす場面もあったが、試合全体として思うようにチャンスを作れず。3戦ぶりの黒星を喫し、4月以来の連勝はお預けとなった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第17節 スコア速報

TOP