beacon

北九州フィジカルコーチの菊池氏が体調不良で退任「今後は陰ながらに応援いたします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

北九州がフィジカルコーチ退任を発表

 ギラヴァンツ北九州は25日、フィジカルコーチを務める菊池啓太氏(29)が体調不良で退任することを発表した。

 菊池氏は過去にV・ファーレン長崎U-18のフィジカルコーチなどを歴任。今季から北九州のフィジカルコーチを担当していた。

 退任にあたり、クラブ公式サイトを通じて「ギラヴァンツ北九州に関わるすべての皆様。この度、体調不良によりフィジカルコーチを退任することとなりました。シーズン途中で、チームが苦しいときにこのような形となったことを不甲斐なく思うと同時に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。天野監督のもと、最後まで戦い抜きたかったのですが、今後は陰ながらに応援いたします。短い間でしたが、本当にありがとうございました」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●菊池啓太
(きくち・けいた)
■生年月日
1992年8月20日(29歳)
■出身地
東京都
■資格
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー、NASM PES
■指導歴
2016-2018年:文京LBレディース トレーナー
2019-2021年:V・ファーレン長崎U-18 フィジカルコーチ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP