beacon

首位仙台が3月以来の無得点…岡山とドローで2位以下との差が縮まる

このエントリーをはてなブックマークに追加

首位仙台は岡山とスコアレスドロー

[5.25 J2第18節 仙台 0-0 岡山 ユアスタ]

 ベガルタ仙台が25日、ホームで行われたJ2第18節でファジアーノ岡山と対戦し、0-0で引き分けた。首位仙台の連勝は「3」でストップ。他会場で勝利を収めた2位アルビレックス新潟、3位横浜FCとの勝ち点差は「3」から「1」に縮まった。

 首位の仙台がユアテックスタジアム仙台に4位の岡山を迎えた上位対決。生え抜きのGK小畑裕馬をゴールマウスに据えた仙台に対し、2020年に仙台を率いた岡山・木山隆之監督も仙台ユース出身のGK堀田大暉を2試合連続でスタメン起用した。

 拮抗した前半は互いに守護神を中心に得点を許さず、スコアレスで終了。後半に入って仙台がチャンスを増やす中、岡山も後半39分に左CKからDF柳育崇がヘディングシュートを放つも、GK小畑のファインセーブでゴールには至らない。そのまま0-0で終了のホイッスルが鳴った。

 仙台が無得点に終わるのは、3月26日の第6節・町田戦(●0-3)以来12試合ぶり。岡山は連勝こそ逃したが、4位をキープした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第18節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP