beacon

G大阪&ユナイテッドアローズのコラボユニ発表! ファン「おしゃれ」「奇抜」「過去1かっこいい」来場者にシャツも配布へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪のコラボユニフォームが発表された

 株式会社ユナイテッドアローズは2日、同社が展開する「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」とガンバ大阪のコラボによる記念ユニフォームおよびシャツのデザインを発表した。G大阪にとってアパレルブランドとのコラボデザインによるユニフォームは、今回が初めてとなる。

 G大阪は8月14日にホームで行われるJ1第25節・清水エスパルス戦で『GAMBA EXPO 2022』を開催。このイベントは「スポーツのチカラで地域を元気にしたい、地域の心の拠り所でありたい、子どもたちに夢を持つきっかけを与えたい」というクラブの設立理念の実現を目指し、2017年にスタートした。

 今回はイベントの開催を記念し、「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」とのコラボで選手用ユニフォームおよび来場者配布シャツのデザインを企画。試合当日、選手が同ユニフォームを着用し、シャツはチケットの購入者全員に配布される。

 同社は記念ユニフォームのコンセプトについて「ガンバ大阪の新たなブランドカラー(ブルー、ブラック、ゴールド、ホワイト)を使用。美術館やアートをイメージしパネルデザインに落とし込んだものをベースに制作しました。吹田を象徴するアーティストのモザイクアートから着想しており、ジオメトリック柄で疾走感を表現しています」と説明した。

 なお、記念ユニフォームは、ファンクラブ先行販売が6月3日12時〜6月5日22時、一般販売が6月8日12時〜6月12日22時の予定となっている。

 G大阪の公式ツイッター(@GAMBA_OFFICIAL)が記念ユニフォームの告知を行うと、「おしゃれ」「奇抜」「過去1かっこよくない?」「これは欲しい」「めっちゃ好き」などの声が上がった。

フィールド選手ユニフォーム

GKユニフォーム

来場者配布シャツ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP