beacon

東京VがGKマテウスのブラジル代表行きを発表「練習への参加・協力という位置づけとなります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKマテウスがブラジル代表のトレーニングパートナーに

 東京ヴェルディは4日、GKマテウスが来日中のブラジル代表のトレーニングパートナーとして、練習に参加することを発表した。

 参加期間は4日と5日の2日間。クラブは今回の参加について「ブラジル代表選手のコンディション都合により、クラブ及び選手本人が協力、参加する形となりました。(代表招集ではなく、練習への参加・協力という位置づけとなります)」としている。

 ブラジルは6日に国立競技場で行われるキリンチャレンジカップで日本代表と対戦。2日にアウェーで開催された韓国代表との国際親善試合(○5-1)では、試合前にGKエデルソン・モラエス(マンチェスター・C)が負傷し、GKアリソン・ベッカー(リバプール)もUEFAチャンピオンズリーグ決勝を終えて合流したばかりだったことから、GKウェベルトン(パルメイラス)がゴールを守った。ブラジル『グローボ』によると、日本戦ではアリソンが起用される見通しとなっている。

 現在29歳のマテウスは、過去に母国クラブのコリンチャンスやフィゲイレンセでプレー。年代別ブラジル代表に招集された経験があり、A代表にも選出されたことがあるが、セレソンデビューは果たしていない。2020年に東京Vへ完全移籍し、加入1年目はJ2リーグ戦で37試合、昨季は34試合に出場。今季は開幕から欠場が続いている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP