beacon

山形所属選手が前方不注意による追突事故…相手車両の運転手が軽傷

このエントリーをはてなブックマークに追加

 モンテディオ山形は5日、FWデラトーレが運転する乗用車が山形市内の路上で交通事故を起こしたことを発表した。

 クラブによると、交通事故は4日の午後6時頃に発生。山形市南館交差点付近でデラトーレが運転する乗用車が、交差点手前で一定の車間距離をとって信号待ちをしていたが、青信号に変わった際に前方車両が発進する前にブレーキから足を離してしまい、前方車両に追突した。デラトーレに怪我はなかったが、相手車両の運転手が軽傷を負った模様。事故発生後は、速やかに警察など関係各所に連絡をし、また、負傷した運転手には後日、病院で診察を受けてもらう予定だとしている。

 クラブは公式サイトを通じて「負傷された方をはじめ、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「クラブとして本人ならびに選手、クラブスタッフへの注意喚起を行い、今後の再発防止に向けて取り組みを引き続き徹底いたします」と表明した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP