beacon

J2・5位の長崎が監督交代を発表…松田浩氏に代わってファビオ・カリーレを招聘

このエントリーをはてなブックマークに追加

長崎が監督交代

 V・ファーレン長崎は12日、松田浩監督(61)に代わり、後任としてブラジル出身のファビオ・カリーレ氏(48)が新たに監督に就任することを発表した。

 Jリーグ登録手続きを経て、7月2日のJ2第24節・ヴァンフォーレ甲府戦から指揮を執る予定。今月18日のJ2第22節・ザスパクサツ群馬戦、25日のJ2第23節・ブラウブリッツ秋田戦、22日の天皇杯3回戦・FC東京戦については、現U-18監督の原田武男氏(50)が暫定的にチームを率いる。

 また、新監督の招聘に伴い、佐藤一樹ヘッドコーチ(47)が辞任し、ブラジル出身のレアンドロヘッドコーチ(48)とデニス分析担当コーチ(45)が就任することも併せて発表した。

 長崎はJ2第21節終了時点で9勝4分8敗の勝ち点31で5位。 J1自動昇格圏内の2位とは9ポイント差となっている。

 退任する松田氏はクラブ公式サイトを通じ、「この度、指揮官を降りることとなりました。監督として仕事をさせていただきました1年1ヶ月、たくさんの方々に応援していただきました。ありがとうございました。開幕から思っていたようには波に乗れず、指揮官として責任を感じております」とコメント。続けて「選手・スタッフはそんな中でもここまでしっかりついて来てくれました。心から感謝しています。ここからチームが奮起して、必ずJ1昇格できることを祈っております」とエールを送っている。

 ファビオ・カリーレ新監督は「今回、V・ファーレン長崎からこのような機会をいただき、大変嬉しく思っています。これから一致団結し、一枚岩となり、フロント、現場スタッフ、選手、ファン・サポーターの皆さんの力を合わせることで、V・ファーレン長崎は今まで以上の成長ができると思っています。このようなプロジェクトに関わらせていただけるということを心より感謝しています。皆さんと一緒にお仕事を始めるまで、もうしばらくお待ちください。これからどうぞよろしくお願いします」と挨拶した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP