beacon

神戸DF菊池がJ3選手のパフォーマンスに脱帽「神様が放っておくわけない」「バケモン」「レアルマドリードレベル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸DF菊池流帆が元同僚を称賛

 ヴィッセル神戸のDF菊池流帆が12日に自身のツイッター(@ryuupei4)を更新し、松本山雅FCに所属するMF田中パウロ淳一がゲーム後に見せたパフォーマンスを称えた。

 松本は11日のJ3第12節でホームに藤枝MYFCを迎え、2-0で完封勝利。試合後、他の選手たちがゴール裏での挨拶を終えて引き上げた後も1人だけ残り、マスコットとのノリノリのダンスでサポーターを沸かせた田中の姿が話題を集めた。

 菊池はその様子を撮影したユーザーの動画に反応。レノファ山口FC時代のチームメイトでもある田中に対し、「こういう選手が本当に大事な時とか窮地にいる時とかに点決めたり救世主になるんだろうなぁってつくづく思う。どんな時だって、明るくて、全力で走って、みんなを笑顔にして、チームのために動く選手を神様が放っておくわけないもんな。バケモン。お笑いはレアルマドリードレベル」と絶賛の言葉を送った。

 このツイートに本田圭佑公認のサッカー系YouTuberであるMAKIHIKA(マキヒカ)さん(@MakihikaC)が「お笑いは は ワロタ サッカーもです!!パウロ選手!!」と指摘すると、菊池は「サッカーはもちろん。バイエルンレベルです」と返答。さらに田中本人(@ppppppppppaulo)も登場し、「レアルでええやん。間違いなく俺トップレベルやん!」とツッコんでいた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP