beacon

乾貴士が現状報告「楽しくサッカーやれてます」、岡山守護神の感謝に「むっちゃいいチームに来たわ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF乾貴士

 ファジアーノ岡山の練習に参加中のMF乾貴士(34)が自身のツイッター(@takashi73784537)を通じて現状を報告した。

 乾はC大阪在籍時の今年4月にクラブから6試合の出場停止処分を受けると、出場停止が明けても復帰には至らず、今月9日に双方合意のもとで契約解除となっていた。すると、無所属となった乾は、今月15日より岡山の練習に参加。契約を前提としたものではないものの、サッカーをする環境を与えてもらったことに感謝を伝えている。

 乾は17日にツイッターを更新すると、岡山の練習着に袖を通した自身の写真を投稿。「楽しくサッカーやれてます。岡山の皆さんありがとうございます」と感謝を伝え、「どんどんコンディション上げていこー」と“再出発”に向け、元気にサッカーをする姿を発信した。

 この投稿には、ファン・サポーターから「頑張れー!応援しています!」「岡山を堪能してください」「最高の笑顔」「乾さんめちゃくちゃ楽しそう」「色々良い刺激を与えて欲しい」といった多くのコメントが集まり、また、岡山の守護神で同世代の金山隼樹(34)も反応した。

 金山が「貴士が来てくれて、おれらも凄く刺激になってるよ。こちらこそありがとう。シュート練習やろかー!笑」と感謝を伝えると、乾は「ありがとう!!むっちゃいいチームに来たわ。シュート練習やろう」とサッカーを心から楽しめている様子。この2人の掛け合いには、岡山サポーターも「これ言ってくれる乾さん好きです」「乾選手ほんま好きやわ〜」と嬉しそうだ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP