beacon

新潟の衝撃パフォにファン「前代未聞」「どうなってんの?」“千葉和彦プロデューサー”がJ公式の質問に回答

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟の“団体芸”が話題に

[6.19 J2第22節 新潟 3-0 秋田 デンカS]

 アルビレックス新潟が勝利後に見せた“団体芸”が大きな反響を呼んでいる。

 J2首位の新潟は19日、本拠地にブラウブリッツ秋田を迎え、3-0の快勝を飾った。リーグ戦2連勝で6試合負けなし(5勝1分)とし、今節も首位の座をキープ。また、クラブ記録を更新するホーム10連勝を達成した。

 選手たちは試合後にセンターサークル内に集まると、DF千葉和彦の指揮の下、4人ひと組になってそれぞれ四方を向き、上に乗った選手がペダルを漕ぐパフォーマンスを披露。スタンドからはひときわ大きな拍手が送られた。

 Jリーグ公式ツイッター(@J_League)は同日に「恒例の勝利後パフォーマンス ホーム10連勝のアルビレックス新潟!とっても良い雰囲気です」と動画で紹介。「これはどんなパフォーマンスですか?千葉選手、よかったら教えてください!」と質問すると、千葉(@ChibaKazuhiko)は「自転車のつもりです もっと練習します」と回答し、さらなる向上にも意欲を示した。

 ファンからは「最高でした!」「面白かった」「千葉ちゃんは神」「どうなってんの?すごすぎ」「ついに合体技を使いだした」「前代未聞(褒め言葉)」「仮想大賞」「世界が注目するパフォーマンス集団」「ボーリング部、釣り部、サイクリング部、次は何部?」「チームの雰囲気が良い証拠」と、称賛のコメントなどが次々と寄せられている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP