beacon

東洋大FW室井彗佑&MF高柳郁弥の来季大宮加入が内定! 今季は特別指定選手として出場が可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW室井彗佑(左)とMF高柳郁弥

 大宮アルディージャは23日、東洋大のFW室井彗佑(22)とMF高柳郁弥(21)の2選手が2023シーズンより加入することが内定したと発表した。

 東京都出身の室井は、横河武蔵野FC U-15、前橋育英高を経て東洋大に進学。クラブを通じて「幼い頃から憧れていたプロサッカー選手のキャリアを、大宮アルディージャというすばらしいクラブでスタートできることを大変うれしく思います。また、2022シーズンより特別指定選手としてプレーさせていただくことになりました。これまで携わってくれた方々への感謝を忘れず、一日でも早く大宮のユニフォームを着てチームに貢献できるよう頑張っていきたいと思います」と意気込みを伝えている。

 埼玉県出身の高柳は大宮の下部組織から東洋大に進学。「ジュニアユース、ユースとお世話になったクラブでプロサッカー選手としてスタートできることを大変嬉しく思います。今までお世話になった方々への感謝を忘れず、一日でも早く大宮アルディージャのファン・サポーターの皆さま、大宮アルディージャに関わるすべての方々と喜びを分かち合えるよう、謙虚に全力でプレーします。よろしくお願いします!」と古巣復帰に喜びを語った。

 なお、2選手は同日に「2022 JFA・Jリーグ特別指定選手」として認定され、Jリーグ等の公式戦に出場が可能となっている。室井は33番、高柳は32番を着用する。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW室井彗佑
(むろい・けいすけ)
■生年月日
2000年4月17日(22歳)
■身長/体重
170cm/65kg
■出身地
東京都
■経歴
横河武蔵野FCジュニア-横河武蔵野FC U-15-前橋育英高 - 東洋大

●MF高柳郁弥
(たかやなぎ・ふみや)
■生年月日
2000年10月4日(21歳)
■身長/体重
172cm/65kg
■出身地
東京都
■経歴
尾間木スポーツ少年団-大宮Jr.ユース-大宮ユース-東洋大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP