beacon

金沢が3rdユニ発表! デザイン解禁にファン興奮「かっけぇ」「はい、買うー」、嬉しい悲鳴も「破産してまうわ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季の1stユニフォーム

 ツエーゲン金沢は24日、2022シーズンの3rdユニフォームのデザインを発表した。

 コンセプトは「風をきれ!FULL SPEED AHEAD」だ。ユニフォームには、「風を切る」「風をまとう」「風のように素早く」の3つの意味が込められており、黒を基調に「スピード感」をイメージしたという赤、青、黄などのカラフルなラインがプリント。ラインの中には「泥臭さや、泥はね」をイメージした模様が入っている。

コンセプトは「風をきれ!FULL SPEED AHEAD」

 選手の着用試合は、8月6日のJ2第30節ベガルタ仙台戦、同20日の第32節V・ファーレン長崎戦、9月3日の第34節東京ヴェルディ戦を予定。販売は6月24日午後6時から7月10日午後11時59分までとなっており、金沢のオフィシャルオンラインショップから予約受付が可能となっている。

 クラブが公式ツイッター(@zweigen_staff)でデザインを解禁すると、「めちゃくちゃカッコ良いじゃんか」「かっけぇ」「今年は1stユニ我慢した甲斐があったってもんよ」「このデザインはいいなぁ」「はい、買うー」といったコメントのほか、「勝ちユニやら夏ユニやらでユニ破産してまうわ」「金欠の財布のひもを緩ませる代物が出てきちゃうとは」と嬉しい悲鳴も寄せられた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP