beacon

鳥栖の大卒ルーキーFW藤原悠汰が山形に育成型期限付き移籍「また、会える日まで頑張ります!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW藤原悠汰

 サガン鳥栖は27日、FW藤原悠汰(23)がモンテディオ山形に育成型期限付き移籍をすることを発表した。

 藤原は広島皆実高を卒業後、明治大に進学。大学4年時には関東大学リーグ1部の得点ランク3位となる13得点を挙げ、全日本大学サッカー選手権(インカレ)でも2ゴールを決める活躍を見せていた。今春に大学を卒業し、鳥栖に加入。J1リーグで8試合1得点、カップ戦では5試合2得点、天皇杯は1試合に出場していた。

 クラブ公式サイトを通じ、藤原は「この決断をするにあたり、シーズン途中にも関わらず、受け入れて頂いた関係者の皆様に感謝しています」とコメント。「約半年間多くの事を学び、様々な事を考え日々取り組んで来ましたが応援していただく方々の期待に応えられず悔しい気持ちです」と胸中を語りつつ、「また成長した姿を見せれるよう日々懸命に取り組んできます。短い間でしたが、多くの方からの熱いメッセージは今でも忘れません。また、会える日まで頑張ります!」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP