beacon

浦和“背番号9”がいよいよ決定! フェイエノールトFWリンセンが加入! メディカルチェック後に正式契約へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和がFWブライアン・リンセンを獲得

 浦和レッズは27日、オランダ・エールディビジのフェイエノールトFWブライアン・リンセン(31)の完全移籍加入についてクラブ間で合意に至ったことを発表した。今後、日本でのメディカルチェックを経て、正式契約となる。背番号は9を着用する。

 リンセンはフォルトゥナ・シッタートでプロキャリアを始めると、マーストリヒト、VVVフェンロ、ヘラクレス・アメロ、フローニンゲン、フィテッセ、フェイエノールトとオランダ国内でプレー。今回、初の海外挑戦となる。

 クラブ公式サイトでは、リンセンの特長について「前への推進力・スピードがあり、テクニックも兼ね備えた得点力高いストライカー。周囲の選手を活かすプレーもでき、守備面での貢献も期待できる」と紹介。今回の挑戦について、リンセンは「この浦和への移籍は私のひとつの夢が叶った瞬間でした」と語っている。

「私のキャリアの中での新しい章が始まることを、とても楽しみにしています」

「18歳からオランダのプロサッカーリーグでプレーしていて、最後の2年間はフェイエノールトでプレーしました。フェイエノールトでは素晴らしい時間を過ごすことができ、非常に誇りに思っています」

「私は海外でプレーする夢を今まで持ってきました。それは皆さんも知っていることだと思います。この浦和への移籍は私のひとつの夢が叶った瞬間でした」

「偉大なクラブであり、素晴らしいスタジアムがあり、多くのファン・サポーターが浦和レッズにはいます。これから始まる新しい生活、これから出会う人々のことを思うと今から待ちきれません。浦和レッズのユニフォームを着た最初の試合を心待ちにしていますし、それが素晴らしい時間になることを祈っています」

●FWブライアン・リンセン
(Bryan LINSSEN)
■生年月日
1990年10月8日(31歳)
■身長/体重
170cm/64kg
■出身地
オランダ
■経歴
フォルトゥナ・シッタート-マーストリヒト-VVVフェンロ-ヘラクレス・アメロ-フローニンゲン-フィテッセ-フェイエノールト

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP