beacon

「特別なスタジアムで…」横浜FMの“夏男”レオ・セアラが聖地国立で圧巻ハット!! 直近2試合で驚異の5G3A

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜F・マリノスFWレオ・セアラ

[7.2 J1第19節 清水3-5横浜FM 国立]

 直近2試合で圧巻の5ゴール3アシスト。横浜F・マリノスの“夏男”FWレオ・セアラが量産体制に入っている。国立競技場でのアウェーゲームとなったこの日はハットトリックを含む3ゴール1アシストを記録。「特別なスタジアムで大観衆の中でハットトリックで勝利に貢献できたことを嬉しく思う」と喜びを語った。

 前節の柏戦(○4-0)では2ゴール2アシストと全得点を導く活躍を披露。「自分の出身地(フォルタレーザ)も暑いので、究極的には寒いよりも暑いほうがいい」。昨年8月中旬からの1か月でも計7ゴールの大暴れを見せており、“夏男”っぷりを見せつけていた。

 気温30.1℃を記録したこの日もパフォーマンスは健在。前半45+2分にMF水沼宏太のシュート性のクロスからチームを勝ち越しに導くゴールを決めると、同点に追いつかれた後半4分からは強烈なミドルシュートとクロスに飛び込む形でさらに2ゴールを挙げ、聖地・国立での圧勝劇に大きく貢献した。

 それでも自身の活躍を誇ることはなく、「常にチームに何ができるかを考えつつ、日々成長しようという気持ちでここまでやってきた。その考えは変わらず、日々成長していきたい」と謙虚な言葉を残したレオ・セアラ。3日後の次節広島戦に向けて「このあとも連戦なのでこれをベースにし、集中力をみんなで保ちつつ、このパフォーマンスをコンスタントにできるようにやっていかないといけない」と気を引き締めていた。

(取材・文 竹内達也)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP