beacon

磐田FW大津祐樹がトレーニングに部分合流!! 突発性難聴で一時離脱も「ほぼ100%近い聴力回復をする事ができました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW大津祐樹

 ジュビロ磐田は5日、FW大津祐樹がチームトレーニングに部分合流したと発表した。大津は6月中旬、左耳に突発性難聴を発症したため戦線を離脱していた。

 大津は4日、自身の公式Twitter(@yukiotsu23)を通じて「本日の聴力検査の結果で左耳の聴力が完治しました」と報告。自身の治療経過を詳細に記した上で「僕の症状からすると入院から退院する時には正直本当に良くて50%の聴力回復しか望めないし、50%まで戻らない可能性も高いので覚悟してくださいと伝えられた状況でした。それがほぼ100%近い聴力回復をする事ができました」と明かし、「今までこの症状から回復をした人は病院のデータ上ほぼ0だったそうです。僕が伝えたいのは『早期治療の大切さと諦めずにできる治療はすべて行ってほしい』という事です。正直どの治療が効いたのか僕自身も分かりません。ただ諦めずに治療することで限りなく0に近い数%の可能性でもひっくり返す事ができるかもしれないという事です。今回治療に関わってくださったすべての方々、最初に異変に気づき病院へすぐに向かわせた妻、そしてサポーターの方々から頂いたパワーのおかげで奇跡的な回復をする事ができました。本当に感謝しています」とつづっていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP