beacon

仙台がG大阪DF佐藤瑶大をレンタルで獲得「クラブの目標達成に向け、自分の力のすべてを注ぎたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪DF佐藤瑶大が仙台へレンタル移籍

 ベガルタ仙台は7日、ガンバ大阪のDF佐藤瑶大(23)が育成型期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。移籍期間は2023年1月31日までとなり、背番号は「47」。移籍期間中は契約により、G大阪と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 佐藤は明治大時代の2020年に特別指定選手としてG大阪に在籍し、昨季から正式加入。ルーキーイヤーはJ1リーグ戦8試合、今季はここまで2試合に出場していた。

 仙台のクラブ公式サイトを通じ、「ガンバ大阪から育成型期限付き移籍で加入することとなりました佐藤瑶大です。J1に1年で復帰するというクラブの目標達成に向け、自分の力のすべてを注ぎたいと思います。これから応援よろしくお願いいたします」とコメントしている。

 また、G大阪の公式サイト上では「とても悔しいですが、自分の目標は変わりませんしステップアップだと思っています。成長するのは当たり前ですが、結果にこだわる選手になりたいと思います!応援よろしくお願いします」と語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF佐藤瑶大
(さとう・ようた)
■生年月日
1998年9月10日(23歳)
■出身地
東京都国立市
■身長/体重
183cm/77kg
■利き足
右足
■血液型
A型
■経歴
羽衣SC-立川エルフFC-FC多摩Jrユース-駒澤大高-明治大-G大阪
■出場歴
J1リーグ:10試合
カップ戦:4試合1得点
天皇杯:6試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP