beacon

大分U-18のMF保田堅心&MF佐藤丈晟が来季トップ昇格! すでに2種登録でトップデビュー済み

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分が2選手のトップチーム昇格を発表

 大分トリニータは7日、大分トリニータU-18所属のMF保田堅心(17)とMF佐藤丈晟(17)が来季トップチームに昇格することが決定したと発表した。

 両選手とも今季から2種登録選手としてトップチームに在籍している。ここまで保田はJ2リーグ戦3試合、ルヴァン杯2試合に出場。佐藤はルヴァン杯2試合に出場していた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF保田堅心
(やすだ・けんしん)
■生年月日
2005年3月5日(17歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
182cm/70kg
■経歴
FC J-WIN-鳥栖U-15-大分U-18(トップチーム2種登録)
■出場歴
J2リーグ:3試合
カップ戦:2試合
■コメント
小さい頃からの目標であるプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思います。これまで育ててくれた両親をはじめ、支えてくださったたくさんの方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。しかし、ここがゴールではないのでここから大分トリニータを代表する選手になれるよう感謝の気持ちを忘れず謙虚に努力していきます。たくさんの人にサッカーを通じて感動と勇気を与えられるよう、大分トリニータのために全力で戦います。応援よろしくお願いします。

●MF佐藤丈晟
(さとう・じょうせい)
■生年月日
2004年10月28日(17歳)
■出身地
大分県
■身長/体重
176cm/69kg
■経歴
カティオーラFCU-12-カティオーラFC U-15-大分U-18(トップチーム2種登録)
■出場歴
カップ戦:2試合
■コメント
トップチーム昇格できてとても嬉しいです。一人の力ではなく、家族や、小学校の頃から教えてくれたコーチ陣、周りの人々が支えてくれたから諦めずここまで来れたと思います。でも、自分に足りないプレーはたくさんあります。トップチーム昇格で満足せずもっと練習して、これからの試合に絡めるように頑張っていきます。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP