beacon

名古屋が福岡MF重廣卓也を完全移籍で獲得「歴史あるクラブでプレー出来ることに感謝」「クラブに貢献したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF重廣卓也

 名古屋グランパスは7日、アビスパ福岡からMF重廣卓也(27)を完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は「19」に決まっている。

 広島県出身の重廣は広島皆実高、阪南大を経て18年に京都に入団。20年に完全移籍で福岡に加入し、J1昇格に貢献した。昨季はリーグ戦23試合に出場するも、今季は出場機会が減少。ここまで公式戦6試合の出場にとどまっていた。

 重廣は名古屋加入にあたり、福岡のクラブ公式サイトを通じて次のように感謝と別れを伝えている。

「アビスパ福岡に在籍していたこの2年半でJ2からJ1昇格という貴重な経験をさせていただき、僕にとってとても大きな財産になりました。そして、共に戦ったチームメイト、スタッフの方々にはすごく恵まれていて、とてもいい環境で毎日楽しくサッカーをする事が出来ました。

 また、いつも応援してくださった、ファン・サポーターの皆さん、試合で勝った時の喜びや興奮、負けた時の悔しさや悲しみを一緒に分かち合えたことは僕にとってかけがえのない時間となりました。

 大好きなこの福岡の地を離れるのは寂しいですが、ここでの経験を活かして、次のステージで頑張りたいと思います。最後になりますが、この2年半で僕を支えてくださった方々、そしていつも熱いエールを送ってくださったファンの方々、本当にありがとうございました」

 また、重廣は名古屋を通じて「名古屋グランパスという歴史あるクラブでプレー出来ることに感謝し、自分の持てる力を全て出し尽くし、クラブに貢献したいと思います。応援よろしくお願いします!」とコメント。チーム合流日は9日となっている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF重廣卓也
(しげひろ・たくや)
■生年月日
1995年5月5日(27歳)
■出身地
広島県
■身長/体重
178cm/70kg
■出場歴
J1通算:25試合
J2通算:80試合6ゴール
カップ戦通算:6試合1ゴール
天皇杯通算:3試合
■経歴
三次SCスポーツ少年団-AC MINAMI-広島皆実高-阪南大-京都-福岡

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP