beacon

G大阪が食野亮太郎の3年ぶり復帰を正式発表! 19年夏にマンC完全移籍、レンタルを経て昨季はポルトガル1部でプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW食野亮太郎が古巣のG大阪に復帰

 ガンバ大阪は8日、マンチェスター・シティのFW食野亮太郎(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 G大阪の育成組織出身の食野は、2017シーズンからトップ昇格。19年夏にマンチェスター・Cに完全移籍すると、19-20シーズンはスコットランドのハート・オブ・ミドロシアンに、翌20-21シーズンはポルトガルのリオ・アベに期限付き移籍をしていた。21-22シーズンはポルトガル1部のエストリルにレンタルされていたが、シーズン終了とともにマンチェスター・Cに戻っていた。

 3年ぶりの古巣復帰となった食野は、クラブ公式サイトを通じ、「皆さんお久しぶりです。この度、ガンバ大阪に復帰することになりました」と報告。復帰への思いを語っている。

「もう1度、僕の愛するクラブでプレーする機会を与えてくださった小野社長をはじめクラブの方々、ガンバを愛するサポーターの皆さん、そして僕を応援してくれる全ての方々のために、全力を尽くして戦いたいと思います」

「食野亮太郎らしいプレーで、これからパナソニックスタジアム吹田のピッチで躍動し、ガンバを勝利へ導けるように、日々努力していきたいと思います。また皆さんとスタジアムでお会いできるのを楽しみにしています!これからまたよろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP