beacon

「顔や目付きが…」FC東京DF鈴木準弥が“職質”、元同僚「わかる」ファン「闘志溢れてた」「オーラダダ漏れ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF鈴木準弥

 FC東京に所属するDF鈴木準弥が試合前のある出来事を報告した。

 FC東京は6日、J1リーグ第20節をホームの味の素スタジアムで開催し、北海道コンサドーレ札幌と対戦した。約2か月ぶりに公式戦のメンバーに入った鈴木は後半42分に途中出場。チームは3-0で快勝している。

 すると、鈴木は試合翌日の7日に自身のツイッター(@SJunyaa)を更新し、試合前に起きたある出来事について報告。ツイートによると、鈴木は停車中に警察官による職務質問を受けたようだ。警察官との会話形式の投稿に元同僚やファン・サポーターなどが反応している。

警察官「職業何されてます?免許証見せてください」

鈴木「スポーツ系です」

警察官(服装など見て)「あ、FC東京の方ですか?今日試合でしたっけ、札幌に勝ってくださいね」

鈴木「何か悪いことしましたか?」

警察官「顔や目付きが強かったので!」

鈴木「あ、はい。ん?強い?」

 鈴木は「違反は何もしてません」とし、「凄い感じの良い警察官のお兄さんでした!昨日の勝利届いたかなー?」と締めくくると、秋田時代の同僚MF江口直生が「わかるわかる。見た目怖いからね」と反応。DF鎌田翔雅(現富山)も「わかる。怖すぎて近寄れないもん」とそれぞれ鈴木をいじり倒した。

 ファン・サポーターからは、「警官から『札幌に勝ってくださいね』の台詞を引き出したの何気にすごい」「ただ者じゃないオーラダダ漏れだったんでしょう」「試合前でギラついてたのかな?w」「準弥選手、いつでも試合出れる気合いモードですね!」「すごい闘志溢れてたんですね」「試合前だから気合い入ってたんですね」といったコメントが寄せられている。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP