beacon

家長昭博のバイシクル弾に“親友”本田圭佑も「Wow」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ともに1986年6月13日生まれのMF家長昭博とMF本田圭佑

 川崎フロンターレMF家長昭博のバイシクルシュートに“親友”MF本田圭佑が反応している。

 川崎Fは10日、J1第21節でガンバ大阪と対戦した。ホーム・等々力陸上競技場で行われたこの一戦で昨季のJ1王者は4発快勝。先発出場した家長が“衝撃的”なゴールを叩き込んでいる。

 それは、3点リードで迎えた前半36分のことだった、右サイドのコーナーキックをMF脇坂泰斗が蹴り込むと、ボールはゴール前のDF車屋紳太郎の足をかすめてボックス内で高くホップ。すると、自身の真上に浮き上がったボールに家長がすかさずバイシクルで反応し、放たれた強烈なシュートはGK東口順昭の手を弾き、ゴールに吸い込まれていった。

 このゴールシーンは、Jリーグ(@J_League)やDAZN(@DAZN_JPN)が公式ツイッターを通じて発信し、サッカーファンの間で話題に。DAZNが「利き足ではない右足で豪快な一撃」と言葉を添えてアップした動画には、G大阪ジュニアユース時代のチームメートの本田も反応。目を輝かせた絵文字とともに「Wow」と称賛している。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP