beacon

長崎、ブラジル人FWクレイソンの完全移籍加入を発表「クラブが掲げるすべての目標を達成していきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 V・ファーレン長崎は11日、アル・ファイサリーFC(サウジアラビア1部リーグ)のFWクレイソンの完全移籍加入を発表した。

 クラブによると、加入に伴い、身辺調査を行ったところ、過去にブラジル国内で暴行事件に関わった疑惑があったという。しかし、ブラジル国内の警察・裁判所の公的な書面を確認し、クレイソンが当該事案に関与した事実は無かったことが判明したため、この度完全移籍加入に至ったと説明している。

 クレイソンはクラブを通じて、「皆さん、はじめまして。この度、V・ファーレン長崎に加入させていただくこととなりました、クレイソンです。今回このような機会を与えていただき大変光栄に思います。こうしたチャンスをくださったクラブの皆さん、社長、そしてカリーレ監督に感謝申し上げます。カリーレ監督から再び信頼を得たことを大変嬉しく思いますし、これまで一緒にタイトルを取ってきたので、長崎でも良い仕事をして、クラブが掲げるすべての目標を達成していきたいと思います。自分にとって一番大事な家族と一緒に早く日本に行けることを楽しみにしています」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●FWクレイソン
(クレイソン・ヘンリケ・ダ・シルバ・ヴィエイラ)
■生年月日
1995年3月19日(27歳)
■身長/体重
166cm/63kg
■出身地
ブラジル
■経歴
イトゥアーノ→ポンチプレッタ→コリンチャンス→バイーア→クイアバー→アル・ファイサリーFC

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP