beacon

浦和が新9番FWの来日を報告! ファン歓喜「やっと来てくれた」「イケメンすぎ」「赤が似合いそう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和が新ストライカーの来日を報告

 浦和レッズに加入した期待の新ストライカーが来日を果たした。クラブが11日に公式ツイッター(@REDSOFFICIAL)を更新し、本人がユニフォームを持つ写真とともに報告している。

 浦和は6月27日、フェイエノールトのオランダ出身FWブライアン・リンセン(31)が完全移籍で加入することをクラブ間で合意したと発表。同選手は18歳から母国のプロリーグでプレーし、エールディビジ通算341試合に出場して108ゴールを記録している。

 背番号「9」に決まった同選手についてクラブは当時、「前への推進力・スピードがあり、テクニックも兼ね備えた得点力高いストライカー。周囲の選手を活かすプレーもでき、守備面での貢献も期待できる」と紹介。本人も「私は海外でプレーする夢を今まで持ってきました」と明かし、「この浦和への移籍は私のひとつの夢が叶った瞬間でした」と喜びを語っていた。

 念願の来日を果たし、笑顔で浦和のユニフォームを手にするブライアン・リンセンに対してファンは「待ってましたーー!」「やっと来てくれた」「ようこそ浦和へ」「共に闘いましょう」「活躍を期待しています!」と歓迎。また、「イケメンすぎ」「男前」「赤が似合いそう」といった声も上がった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP