beacon

横浜FMの19歳MF樺山諒乃介が再び山形へレンタル移籍「今度こそ山形の力になり、J1昇格のために全力を尽くします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF樺山諒乃介が再び山形へ

 モンテディオ山形は12日、横浜F・マリノスからMF樺山諒乃介(19)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。背番号は「41」に決定。移籍期間は2023年1月31日までとなり、期間中は公式戦における横浜FMとの対戦には出場できない。

 樺山は興國高から横浜FMに昨季加入し、シーズン中に山形へ育成型期限付き移籍。ピーター・クラモフスキー監督の下、J2リーグ戦16試合に出場し、2ゴールを記録した。シーズン終了後に横浜FMへ復帰し、今季はここまでJ1リーグ戦7試合に出場。また、天皇杯で2試合に出場していた。

 2度目のレンタル加入にあたり、山形のクラブ公式サイトを通じて「今度こそ山形の力になり、J1昇格のために全力を尽くします。モンテディオ山形を応援する全ての方が笑顔になれる様に頑張りたいと思います。共に戦いましょう」と挨拶している。

 横浜FMの公式サイト上では「自分の足りないところを伸ばして、成長した姿を見せられるように頑張ります。行ってきます!」と、さらなる飛躍を誓った。

 山形はJ2第26節終了時点で8勝9分8敗(勝ち点33)の13位。消化試合が1つ少ない中、J1参入プレーオフ出場圏内の6位とは暫定で6ポイント差となっている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF樺山諒乃介
(かばやま・りょうのすけ)
■生年月日
2002年9月17日(19歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
171cm/68kg
■経歴
SSクリエイト-リップエースSCJrユース-興國高-横浜FM-山形-横浜FM
■出場歴
J1リーグ:12試合
J2リーグ:16試合2得点
カップ戦:7試合3点
天皇杯:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP