beacon

6月のJ1月間MVPは横浜FM水沼宏太!! 選考委員「連勝の立役者」「キャプテンマークにふさわしい活躍ぶり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜F・マリノスのMF水沼宏太

 Jリーグは12日、横浜F・マリノスのMF水沼宏太が6月度のJ1リーグ月間MVPに選ばれたと発表した。

 水沼は6月の2試合で2ゴールを記録。「シュート関与パス」のスタッツでもリーグ4位の10回を数えた。選考委員からは「右サイドの崩しやクロス、逆サイドからボールを引き出す動きなどでチームの攻撃にアクセントをつけている」(宮本恒靖委員)、「横浜F・マリノス連勝の立役者。G大阪戦では値千金の決勝点を、柏戦では右サイドからの切り崩しとダメ押しの3点目で大勝を呼び込んだ」(北條聡委員)、「攻守に幅広く貢献しながら2戦連続ゴール。キャプテンマークにふさわしい活躍ぶり」(寺嶋朋也委員)と称賛が送られている。

 水沼はJリーグを通じて「大変光栄な賞を頂き、ありがとうございます。ケヴィン・マスカット監督をはじめ、コーチングスタッフ、チームメイト、横浜F・マリノスに関わるすべての皆さんに感謝したいと思います。そして、いつも支えてくれている家族にも感謝します。また、このような賞が頂けるように、思いっきりサッカーを楽しんで、横浜F・マリノスのために全力で戦っていきたいと思います」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP