beacon

千葉がブラジル人FWを補強「J1昇格という目標に向かって戦うことを約束します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジェフユナイテッド千葉は15日、FWリカルド・ロペス(31)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。背番号は「35」に決まっている。

 ブラジル出身のロペスはイトゥアーノでキャリアをスタートさせ、その後も母国クラブを渡り歩いた後、韓国の済州ユナイテッド、全北現代モータース、中国の上海海港とアジアでのプレーも経験している。

 クラブによると、ロペスは日本政府による新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置に伴い、入国でき次第チームに合流する予定。千葉加入にあたり、次のように意気込みを伝えている。

「ジェフユナイテッド市原・千葉サポーターの皆様 はじめまして、リカルド・ロペスです。今回ジェフユナイテッドの素晴らしいユニフォームを身に着けてプレー出来る機会を与えて頂き、大変うれしく思っています。私の持っている全てをチームのために注ぎ、チームメイト、スタッフと共にJ1昇格という目標に向かって戦うことを約束します。応援よろしくお願い致します」

以下、プロフィール

●FWリカルド・ロペス
(Ricardo Lopes Pereira)
■生年月日
1990年10月28日(31歳)
■身長/体重
184cm/77kg
■国籍
ブラジル
■経歴
イトゥアーノ-グルピ-グローボ-インテルポルト-フォルタレーザ-済州ユナイテッド-全北現代モータース-上海海港

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP