beacon

横浜FCが明治大のDF林幸多郎&GK遠藤雅己の加入内定を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCが明治大2選手の加入内定を発表

 横浜FCは19日、明治大のDF林幸多郎(21)とGK遠藤雅己(21)が2023シーズンの新戦力として加入することが内定したと発表した。

 林は佐賀県出身で鳥栖U-15、鳥栖U-18を経て明治大に進学。クラブ公式サイトで「サッカーの戦術理解度が非常に高い」と紹介された同選手は「横浜FCの為に全身全霊で戦うと共に、多くの人に勇気や活力を届けられる選手になれるよう日々精進していきます」と決意を語った。

 一方、東京都出身の遠藤は桐蔭学園高から明治大へ。クラブは「後ろから常にコーチングし続けることができ、ディフェンスラインの背後のスペースをカバーする範囲が広い」と特徴を伝えている。本人は加入内定にあたり、「日々努力を積み重ね、1日でも早く横浜FCの一員として勝利に貢献できる選手になります」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF林幸多郎
(はやし・こうたろう)
■生年月日
2000年11月16日(21歳)
■出身地
佐賀県
■身長/体重
170cm/70kg
■経歴
嬉野FC–鳥栖U-15–鳥栖U-18–明治大
■特徴
サッカーの戦術理解度が非常に高い選手。運動量も豊富で、90分間、頭と体の両方が休むことがない選手です。攻守において、状況判断能力に優れ、攻撃は相手、味方のポジショニングを察知し、スペースにタイミングよく入りボールを受けスムーズな展開をチームにもたらします。また、守備においても、相手の攻撃を限定するポジショニングを取り、相手のピンチの芽を積むことができる。人間性にも優れ、ピッチ内外でリーダーシップを発揮し、監督、チームの要求を理解し実行することができる選手です。
■コメント
来季から横浜FCに加入することになりました、明治大学の林幸多郎です。目標の一つであったプロサッカー選手のスタートラインに立てたこと、そして、そのキャリアを伝統ある素晴らしいクラブで始めることができることを大変嬉しく思います。これまで育ててくれた家族をはじめ、指導者の方々、携わってくださった全ての方々に心から感謝申し上げます。横浜FCの為に全身全霊で戦うと共に、多くの人に勇気や活力を届けられる選手になれるよう日々精進していきます。応援宜しくお願いいたします。

明治大DF林幸多郎

●GK遠藤雅己
(えんどう・まさき)
■生年月日
2001年3月1日(21歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
188cm/84kg
■経歴
FCサラマンドラ明正&遠藤塾–ESA–桐蔭学園高–明治大
■特徴
後ろから常にコーチングし続けることができ、ディフェンスラインの背後のスペースをカバーする範囲が広い。身体能力が高く今後大きく成長するポテンシャルを秘めている。性格も明るく、チームの雰囲気を前向きに明るくすることができる人間性も魅力な選手です。
■コメント
この度、2023シーズンから横浜FCに加入させていただくことになりました明治大学の遠藤雅己です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手の一歩をこの伝統あるクラブで踏み出せることを大変嬉しく思います。横浜FCというクラブは父が現役時代に在籍したチームです。そんなクラブで自分のキャリアをスタートできることにとてもワクワクしております。これからも慢心せず、日々努力を積み重ね、1日でも早く横浜FCの一員として勝利に貢献できる選手になります。横浜FCに関わる全ての皆さま、私はこのクラブのJ1優勝のために全てを注ぎます。これからよろしくお願いいたします!!

明治大GK遠藤雅己


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP