beacon

FC東京が川崎F塚川孝輝を完全移籍で獲得「戦うために来ました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は22日、川崎フロンターレからMF塚川孝輝(28)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 広島県出身の塚川は広島ジュニアユース、広島観音高を経て流通経済大に進学。2017年に岡山でキャリアをスタートさせた。その後は、松本、岐阜を渡り歩き、21年に川崎Fに加入。在籍2年目の今季は、J1リーグで9試合、ACLで3試合に出場していた。

 塚川はFC東京加入にあたり、クラブを通じて「今、僕が持っているすべてをFC東京のために出し切り、戦うために来ました。結果にこだわり常に上をめざして頑張ります。よろしくお願いします」とコメント。川崎Fを通じては、次のように感謝を伝えている。

「このクラブで過ごした一年半はかけがえのないもので、僕の人生を変えてくれました。たくさんの経験と学びをもらいました。このタイミングでクラブを離れる決断をしたことを申し訳なく思います。この決断は僕にとってとても大きな決断でした。自分勝手な決断ですが、この決断を後悔しないように頑張ります。最高の仲間と出会えて、たくさんの経験をでき、この川崎フロンターレの一員として戦わせていただいたことを感謝しています」

以下、プロフィール

●MF塚川孝輝
(つかがわ・こうき)
■生年月日
1994年7月16日(28歳)
■身長/体重
184㎝/80kg
■出身地
広島県広島市
■出場歴
J1通算:26試合
J2通算:114試合15得点
カップ戦通算:7試合
天皇杯通算:6試合
ACL通算:7試合
スーパー杯通算:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP