beacon

甲府が元鹿児島DFフォゲッチの加入を発表「チームの目標を達成できるように全力を注ぎます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴァンフォーレ甲府は22日、ブラジル出身のDFフォゲッチ(26)が加入することになったと発表した。背番号は32番に決まっている。

 これまでにサンパウロU-23やサントアンドレなどの母国クラブでプレーしたフォゲッチ。2020年2月にカスカベウから鹿児島に加入し、来日した。鹿児島ではJ3リーグ通算30試合2録点をマーク。今年1月に契約満了となり、退団していた。

 フォゲッチは甲府加入にあたり、クラブを通じて「甲府のファン、サポーター皆様、こんにちは。新加入のフォゲッチと申します。このクラブの一員になれてとても幸せです。チームの目標を達成できるように全力を注ぎます。スタジアムで皆さんに会えることを楽しみにしています。共に戦いましょう!」と意気込みを伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DFフォゲッチ
(Cabral Costa Wellington)
■生年月日
1996年2月1日(26歳)
■身長/体重
166㎝/69kg
■出身地
ブラジル
■出場歴
J3通算:30試合2得点
天皇杯:1試合
■経歴
サンパウロU-23-ビラノバ-サンパウロU-23-サントアンドレ-サンパウロU-23-カスカベウ-鹿児島

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP