beacon

京都がブラジル人MFアラン・カリウスの加入内定を発表「全てを出し切り、最善を尽くします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都が新加入MFを発表

 京都サンガF.C.は26日、ブラジル国籍のMFアラン・カリウス(25)が新加入することが内定したと発表した。今後、メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ予定となっている

 アラン・カリウスはこれまで母国ブラジルのほか、トルコやサウジアラビアでもプレー。クラブは公式サイトで「身体の強さとスピードを兼ね備えた攻撃的MF。トップ下のポジションだけでなく、チームの状況によってはワントップでもプレーすることができる」と紹介している。

 同選手は加入内定に際し、「この素晴らしいチームに加わることに大きな喜びを感じています。チームの目標達成のため、ゴール、アシスト等、できる全てを出し切り、最善を尽くします。どうぞ宜しくお願いいたします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFアラン・カリウス
(Alan Carius Lima)
■生年月日
1997年4月4日(25歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
175cm/74kg
■経歴
ボルタ・レドンダFC(ブラジル)-カスムパシャ(トルコ)-トゥズラスポル(トルコ)-アル・アダラーFC(サウジアラビア)
■プレーの特徴
身体の強さとスピードを兼ね備えた攻撃的MF。トップ下のポジションだけでなく、チームの状況によってはワントップでもプレーすることができる。また、利き足の右足だけでなく、左足の精度も高く、自分で得点を狙うことに加え、左サイド、右サイドからの精度の高いクロスで得点をお膳立てすることも得意とする。更に、トルコ、サウジアラビアなど、身体能力の高い選手が多くいるリーグで揉まれてきているだけに、激しいボディーコンタクトも厭わない。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP