beacon

陽性者急増のJ3富山、今後のチーム活動に関して報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

富山がチーム活動について報告

 カターレ富山は28日、ホームで30日に開催されるJ3第19節・いわきFC戦に向けたチーム活動について報告した。

 富山では26日時点でトップチーム選手の陽性者9名、濃厚接触疑い者1名と、選手全体の3分1に相当する人数がチームを離れたことから、27日に管轄保健所に状況を説明。チーム活動の継続可否を相談したところ活動停止は求められず、継続可否に関してJリーグまたはクラブの判断で決定するようにとの見解が示されたため、チーム内で感染拡大していないことを確認しながらチーム活動を継続していくことになった。

 また、その際にJリーグに相談した上で、Jリーグの定める週2回の定期検査(抗原定性検査)を実施。さらに選手・スタッフの毎日の体調管理を継続し、感染症ガイドラインの遵守をチーム内に徹底していきながら活動を行うとしている。

 いわきFC戦を含む公式試合の開催については、Jリーグ規約第62条〔試合の中止の決定〕、明治安田生命J1・J2・J3リーグ試合実施要項第13条〔エントリー〕等に定める要件に従って判断すると伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP