beacon

最下位・磐田が今季初完封で6試合ぶり勝利! 杉本健勇のお膳立てから金子翔太が決勝点

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田が6試合ぶりに勝利

[7.30 J1第23節 磐田1-0湘南 ヤマハ]

 J1リーグは30日に第23節を行った。ジュビロ磐田湘南ベルマーレの対戦は、磐田が1-0で勝利。リーグ戦6試合ぶりの白星を手にした。

 無得点で4連敗を喫した最下位・磐田。一方、13位・湘南は6試合無敗(3勝3分)と好調を維持している。残留に望みをつなぐべく、両者は序盤から点を狙いに行った。最初は磐田のチャンスが多かったが、代表帰りの湘南GK谷晃生のゴールを割ることができない。

 湘南は、谷と同じく代表帰りのFW町野修斗とDF杉岡大暉が好連係から決定機を作る。だが、こちらも得点を奪えず、前半はスコアレスで折り返した。

 両者交代カードを切りつつもスコアは動かず。磐田はさらに後半30分、新加入のDF松原后とFW杉本健勇を投入。すると、同32分に均衡が破れる。杉本が右サイドでロングボールを受け、そのままPA右に進入。折り返しをMF金子翔太が押し込み、一度はブロックされるが、再度シュートを決め切る。磐田にとってリーグ戦5試合ぶりの得点となった。

 磐田は残り時間を守り切り、1-0で試合終了。今季リーグ戦初の完封勝利で、6試合ぶりの白星を手にした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP