beacon

C大阪がリーグ戦6試合負け無し! ヨニッチ&上門弾で福岡振り切る

このエントリーをはてなブックマークに追加

セレッソ大阪が2連勝を飾った

[7.30 J1第23節 C大阪 1-0 福岡 ヨドコウ]

 J1リーグは30日、各地で第23節を開催した。5位セレッソ大阪はホームで10位アビスパ福岡と対戦し、2-0で勝利。リーグ戦2連勝を飾った。

 ここ5戦無敗、2連勝を目指すC大阪と4戦無敗で2試合ぶりの勝利を狙う福岡の一戦。試合は前半立ち上がりにいきなり動く。前半5分、C大阪は左サイドでフリーキックを得ると、キッカーはDF山中亮輔。左足で入れた鋭いボールにDFマテイ・ヨニッチが頭で合わせてゴールに押し込んだ。

 ホームチームが先制に成功すると、その後は一進一退の攻防に。その中でもゴール前で多くのチャンスを作ったのは、C大阪だった。前半17分には、山中のクロスをFW山田寛人が頭で狙うも、シュートは福岡GK永石拓海の正面に。ボックス内でボールを受けたMF毎熊晟矢のシュートも永石に阻まれ、追加点を奪えない。

 C大阪の1点リードのまま前半を折り返すと、迎えた後半、C大阪がいきなりチャンスを迎える。同7分、永石のゴールキックをC大阪のMF奥埜博亮がヘディングで跳ね返すと、FW山田寛人が頭で逸らしたボールでFW加藤陸次樹が福岡のDFラインの裏に抜け出す。しかし、そのまま持ち込み、ボックス内から放ったシュートはゴール右に外れて得点とはならない。

 それでも後半26分にC大阪が追加点。左サイドでボールを受けたMF為田大貴が右足でクロスを入れると、永石がパンチングで弾いたボールが途中出場のMF上門知樹の足元へ。上門は落ち着いて左足にボールを持ち替えると、ゴール左隅を狙いすまし、鋭く流し込んだ。

 2点ビハインドとなり、反撃に出たい福岡だが決定打に欠け、ゴールが遠い。最後までGKキム・ジンヒョンが守るゴールを破ることができず、C大阪が2-0で振り切った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP