beacon

横浜FCは群馬FW山根永遠を獲得、DF高木友也はレンタルへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCは群馬FW山根永遠を獲得

 横浜FCは1日、ザスパクサツ群馬のFW山根永遠(23)を完全移籍で獲得したことを発表。また、DF高木友也(24)の群馬への期限付き移籍も伝えている。

 山根はサンフレッチェ広島の育成組織出身。セレッソ大阪でプロキャリアをスタートさせると、C大阪U-23でJ3リーグに出場していた。2019年にツエーゲン金沢、21年に水戸ホーリーホック、22年に群馬でプレー。今季はJ2リーグ23試合2得点を記録していた。

 横浜FCの公式サイトを通じ、山根は「これから多くの試合に出て活躍をし、僕の存在を知ってもらえると嬉しいです!これからJ1昇格に向けて一緒に戦えることを光栄に思います。全力を尽くして頑張るので応援宜しくお願いします!」と伝えている。

 また、群馬の公式サイトでは大槻毅監督に感謝のコメントも語る。「この半年間、ザスパクサツ群馬で僕は沢山の成長をさせてもらいました。大槻監督がいなかったら今の僕は居ないと言っても過言ではないです。監督は僕のダメなところ、いいところを全部はっきり言ってくれる監督です。なので試合後は、自分自身フィードバックできるようになりました。それが1番僕にとって大きな成長に繋がったと思います」と述べた。

 高木は法政大を卒業後、横浜FCに加入。今季はJ2リーグで11試合に出場していた。横浜FCの公式サイトで「チームがJ1昇格に向けて頑張っている中、難しい決断でしたが、必ず成長して帰ってきます。群馬に行っても高木友也を応援してくれると嬉しいです!行ってきます!」と成長を誓っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP